カテゴリー別アーカイブ: 藤花祭

演劇部 藤花祭での発表

文化祭1日目に体育館で演劇部が上演しました。演目は楽静作「Going!(強引グー)」です。台本の調整や役者の変更をしての上演となりましたが,現在の力を十分出しきれたと思います。

カテゴリー: BLOG, 演劇部, 藤花祭 | 演劇部 藤花祭での発表 はコメントを受け付けていません

書道部 書道パフォーマンス

9月30日(金)昼休みに中庭で書道部が書道パフォーマンスを行いました。
これは当初、藤花祭文化の部のイベントとして企画されていたものですが、台風接近のために延期となっていたものです。

中庭に広げられた大きな紙に向かって、書道部員たちが次々と筆を振るっていきます。

最後に、中央部に大きく「青春」と朱書し、作品が完成しました。校舎の窓や渡り廊下からは多くの生徒が見学し、盛大な拍手が送られました。

藤花祭文化の部リベンジ、中庭パフォーマンス、10月3日(月)には吹奏楽部の中庭コンサートが予定されています。

カテゴリー: BLOG, 吹奏楽部, 書道部, 藤花祭, 部活動 | 書道部 書道パフォーマンス はコメントを受け付けていません

藤花祭 体育の部②

藤花祭の最後を飾るのは、3年次生によるデモンストレーションです。各クラスとも選曲や衣装、振り付けに工夫を凝らし、3分間の持ち時間いっぱいに熱い思いをぶつけました。

デモンストレーションの際には、3年次生の保護者に限りご観覧いただきました。
お忙しい中ご来場いただき、ありがとうございました。

第43回藤花祭 総合優勝はT7(3-7、2-1、1-3)でした。
新型コロナウイルス感染症の影響が続く中での藤花祭でしたが、無事に全日程を終えることができました。これからも感染対策に十分注意しながら、日常の高校生活に取り組んでいきましょう。

カテゴリー: BLOG, 藤花祭 | 藤花祭 体育の部② はコメントを受け付けていません

藤花祭 体育の部①

9月8日(木)福田公園体育館にて、藤花祭体育の部が行われました。

開会式の後、競技開始です。

体育館のフロアいっぱいに、熱い戦いが繰り広げられました。

体育の部のフィナーレを飾るのは、3年次生によるデモンストレーションです。
  →その②に続く

カテゴリー: BLOG, 藤花祭 | 藤花祭 体育の部① はコメントを受け付けていません

藤花祭 文化の部 第2日

9月7日(水)藤花祭文化の部2日目です。

体育館のステージでは、各チームの3年次生によるパフォーマンスが披露されました。

体育館への入場者数に制限を設けたため、ステージの様子は各教室に配信されました。どのチームも衣装や選曲に工夫を凝らし、ステージは大いに盛り上がりました。

文化の部の閉会式はリモートで行われ、阪谷副校長先生による講評の後、生徒会副会長徳田さんによる閉会宣言で、2日間の日程を終えました。

明日、8日(木)は体育の部が行われます。新型コロナウイルス感染症対策に十分に留意しながら、最後まで全力で取り組みましょう。

体育の部の配信はこちらから。↓↓

http://www.kojoike.okayama-c.ed.jp/wordpress/?p=10154


カテゴリー: BLOG, 藤花祭 | 藤花祭 文化の部 第2日 はコメントを受け付けていません

藤花祭 文化の部 第1日

9月6日(火)台風11号の影響が心配されましたが、無事に文化の部が始まりました。
各チームのチームフラッグは、例年は校舎の中央渡り廊下に掲げられますが、強風の影響を考慮して体育館に掲示されました。

1年次生は展示、2年次生は映像作品を発表しました。各クラスとも工夫を凝らした作品が発表され、大いに盛り上がりました。

文化部の発表では、日ごろの活動の成果が披露されていました。
但し、天候の影響もあって書道部の書道パフォーマンスと吹奏楽部の中庭コンサートが中止となったことは残念でした。

また、各チームのチームTシャツも展示され、審査が行われました。

7日は文化の部2日目、8日は体育の部が行われます。

新型コロナウイルスの影響が続いていますが、感染対策に十分に注意を払いながら、学校生活に取り組んでいます。


カテゴリー: BLOG, 藤花祭 | 藤花祭 文化の部 第1日 はコメントを受け付けていません

藤花祭 開幕!!

9月5日(月)第43回藤花祭の開会式を行いました。

開会式はオンラインで行われ、生徒会副会長徳田さんによる開会宣言ののち、三澤校長先生、生徒会長伊藤さんが挨拶を行いました。

引き続いてオープニングムービーが放映され、全校生徒による校歌、チームリーダーによるアピール合戦が流されました。

開会式の後は、図書委員会主催によるクイズ大会が行われ、画面越しに出題される様々な問題に、各クラスとも知恵を出し合って解答し、正解すると教室内に拍手が巻き起こりました。
藤花祭は、6・7日に文化の部、8日に体育の部がそれぞれ開催されます。

カテゴリー: BLOG, 藤花祭 | 藤花祭 開幕!! はコメントを受け付けていません

藤花祭準備 始まってます

放課後の校内のあちこちに色鮮やかなTシャツの集団が、、、

9月6日から8日にかけて行われる藤花祭の準備が始まっています。3年次生は、体育の部で披露するデモンストレーションの練習に余念がありません。チームごとに隊形や振り付けを工夫し、限られた練習時間の中で精一杯の発表をしようと頑張っています。

明日、8月25日は二学期の始業式が行われます。新型コロナウイルス感染症の影響が続く中、感染拡大防止に注意しながら、日常の学校生活を取り戻していきましょう。

カテゴリー: BLOG, 藤花祭 | 藤花祭準備 始まってます はコメントを受け付けていません

球技大会!

晴天の下、全校生徒でグラウンドでの球技大会、この形での実施は3年ぶりです。クラスを応援する歓声が響く中、各チーム熱戦を繰り広げました。閉式で藤花祭チームリーダーによるチームカラー決めもあり、大いに盛り上がった一日でした。コート内の選手のみならず体育委員や保健委員、バレー、野球、サッカー、陸上競技部員の事前準備や当日審判など運営を担った人たちそれぞれの活躍が光りました。

カテゴリー: BLOG, 藤花祭 | 球技大会! はコメントを受け付けていません

藤花祭 演劇部公演 

藤花祭1日目に古城池高校体育館で上演しました。
上演作品は「わたしたちは迷走している」(作:大森 由里香)です。1年生4人が初舞台でしたが,いきいきとしたいい芝居ができたと思います。

カテゴリー: BLOG, 演劇部, 藤花祭, 部活動 | 藤花祭 演劇部公演  はコメントを受け付けていません